カラーセラピーでいただいた感想(2018年)

こんにちは、ももか(momohsphss)です。

先日、部屋の掃除をしていたら、カラーセラピーの感想シートが出てきました!

キレイになった部屋で瞑想したら、オラクルカードのビックリ現象も起きました

こちらは、2018年の夏

はじめて相談サービスを提供するにあたって、HSP気質の友人に練習をお願いして、記入してもらったもの。

自由に自分らしく生きる

人生のサポート

去年、ポッと出てきた言葉だと思っていたけど。5年前から同じことを言っていました。

さいきん、これまでの活動を振り返って↓

専門性がない

自分で自分が何をやっているか、わからない

なんて。

ずっと、ずっと、ずーっと。上手く言語化・体現できていない気がしていたけど。

一言で伝わらないくらい、マニアックに研究して専門性を極めすぎていた!!!笑

極めすぎて、どっから説明すればいいか、わからないし

ひとつのことを説明するのに、前知識を10個並べたくなるし

だけどね

言いたいこと、目指したいこと、求めていること、望んでいること

本質的な部分はシンプルです。

その答えは、5年前に友人にもらった感想にすべて書いてありました。

目次

2018年カラーセラピーの感想

セラピーを受ける前に、どんなお悩みを抱えていましたか?

今までの自分は、他人のこと、相手のことを考えて発言したり、仕事をしたりしていたが

最近になって「このままでいいのかな…?私…」と思うようになり、自分を大切にしたい!と感じて

どうしたら具体的に自分を大事に尊重することができるのかを考えていた

また、夫婦関係や、仕事での人間関係、気になる人について、今後の自分の在り方、関わり方に戸惑いを感じていた

お悩みに対する考えはどのように変化しましたか?

まず、第一に!!

「自分を大切に!労わってあげたい!」「手抜きや甘えも必要!」ということに気づかされた。

悩みは、自分の体調や環境、モチベーションによっても変わってきて

100%元気な自分、できる自分、人に気を使える自分でいることは限界があって

ゆるーく真剣になりすぎないように生きて行こうと思った

ボトルを選んでメッセージを聞くことで、良かった点は?

幼少期の自分、過去の自分から今の自分の根本である、「他人に興味があって、他人との交流を大切にしたいと思っていること」の再確認ができた。

自分を犠牲にしすぎて生きていくことは、自分の中の満足ではあるが、30代になって、もっと健康について考え直して

他人の言葉や態度に一喜一憂したり、左右されない自分でいようと思った

このセラピーはどんな人にオススメ?

迷いがある人、人生の選択をしなくてはならない方にオススメ☆

自分に自問自答するのが得意な人でも、セラピストに話すことで、もう一度真の自分を知るきっかけになると思う

自分をさらに好きになれるし、納得できる!

苦手な思考や分野も知ることができて、人生をより良くするための材料集めにもなると思う

自分の活動の素晴らしさを受けとめようと思います

周りの人から

すごく価値ある活動だよ

応援してる

導かれているね

天職だね

という言葉をいただいて。

そんな風に見えるのか。と思いつつ。

どこか「これでいいのかな?」って、自信がない部分もあったのですが……

自分の活動の素晴らしさを受けとめよう!

ありがとう、友人M!

目次