ご相談の受付について お知らせ

ももかの印象&どんな変化があった?|お客さまに聞いてみました(2021年~2023年)

お客さまアンケートにて、ももかの印象や、セッションでの変化をお伺いしました。

こちらはカウンセリング・セラピーを受けていただいた方のご感想になります。

みなさま貴重な声をお寄せいただき、ありがとうございます♡

目次

ももかの印象は?

クリアな透明感があって繊細な優しさを感じました

クリアな透明感があって、静かに聞いてくれて、繊細な優しさを感じました。

40代 女性

穏やかで否定もなく安心しました

穏やかにお話を聞いてくださり、否定もなくゆっくり安心してお話させていただきました。

20代 女性

お話しがしやすく、とても安心しました。

うまく言葉にできないような質問をしてしまっても、真摯に答えていただけたのでありがたかったです。

30代 女性

HPのお写真と変わりがなかったので安心感がありました。

40代 トランスジェンダー

私の話を時間をかけてしっかり聞いてくれました

ZOOMが苦手な私ですが、面談中常に優しい笑顔で接して頂き、とてもリラックスした気持ちでお話をさせていただきました。

私の話を時間をかけてしっかり聞いて下さり、自分では想像もしていなかった前向きな言葉をいただきました。

私にかけてくださった言葉をしっかり落とし込んで、今後じっくり自分と向き合いたいと思いました。

20代 女性

賢さ・ゆるさ・優しさがいい感じに相まって魅力的です

今の自分にとって大切なことが整理できました。

人に話しても共感してもらえなかったことに頷いてくださったので、こういうこと思ってよかったんだなと思いました。

メール連絡の効率の良さや発信内容の整理のされ具合から見られる賢さ、一方で話した時のゆるさと優しさがいい感じに相まって魅力的に映りました。

お話しできて良かったです。ありがとうございました。

40代 女性

セッションで得られた変化は?

自分を責めることがめっきり減りました

今まで自分について、自分の気持ちについて、思ったより考えていなかったんだなぁと、わかりました。

よっぽど相手の「正解」ばかり探して安心していたようです。

うまく表現できないものを、ももかさんが形にして下さいました。それを何回かするうちに

「あーこれでいいのかあ」⇒どれもこれも私で、自分の感じたことを自分の言葉で表現してよいのだ⇒自分の感覚を信じていいのかなぁ

となっていったかな?と思います。

どういう訳か最近は自分を責めることが、めっきり減りました。好きだなあという気持ちを大事にできていると思います

40代 女性

自分で考えていなかった、エンパスや天才集中型と言われ、自分以外の目から見てもらえることがすごくありがたいと思いました。

今までよりもまた一歩、この辛さがどうにかできるかもと思いました。

30代 女性

ももかさんに話を聞いてもらいながら、徹底的に自己理解をして、色々なことへ興味が湧いて、自分の理解が深まりました。

もし、つらいことを1人で抱えて苦しいなら、誰かに相談したり、話してみると、救われることもあるんだよ!って言いたいです

20代 女性

感情に気づきやすくなりました

以前より感情に気づきやすくなりました。

「こんなものだろう」と諦めて折り合いをつけて日々を送っている人に、ももかさんのセラピーや記事が届くといいなと思います。

30代 女性

静かに聞いていただき、HSS型HSPとしてのお話も聞けて、本当に良かったです。

最後のワークは、ただただ自然にイメージができて、勝手に癒しと気付きが受け取れたこと感謝しています。

ももかさんのクリアなエネルギーで自動で癒しが起きるのだと思いました。ありがとうございました。

40代 女性

自分の気持ちを探ることに付き添ってくれる感じが心地よかったです

思わぬ方向から質問していただき、「自分ひとりではその方向は見えなかったなあ」と気づけたのが良かったです。

自分で自分の気持ちを探ることに一緒に付き添ってくれている感じが、とても心地良かったです。

ありがとうございました。

40代 女性

私がうまく言葉にできないときでも、ゆっくり待ってくれて、自分にしっかり向き合おうという気持ちにさせてくれます。

「この人になんとかしてもらいたい」ではなく「一緒に頑張りたい」と思わせるのが、ももかさんの凄いところだな。と感じています。

30代 女性

こんな機会を頂けて本当にありがたいです、ありがとうございます。

自分の辛さを誤魔化す必要がない時間というのが嬉しくて、自分で考えたり調べたりすることに限界を感じていたので、また一つ新しい扉が開くかもしれないと思えました。

30代 女性

そのほかの声

大切にしていること

\ 解説つき記事はこちら! /

目次