ブログ統合のお知らせです

追記:完全に移行しました

今日はお知らせです。

いま2つサイトをもってるんですが、1つに統合しようと思います。

こちらのサイトにあるブログ記事は少しずつ移行して、今後はLaughのみ更新予定です。(移行完了しました)

もともとLaughの方が先に作ったサイトで、「ももかの奮闘記」という個人的な成長記録を保管しています。

こちらのパーソナルステップは、自分のなかで答えの出ているノウハウをまとめた参考書的なサイトにしたいと思って作りました。

しばらく運用してみて、やっぱりLaughの記事を見ると、実に私らしい……というか。

粗削りな部分もあるけど、すごく居心地がいいなぁと感じるんですよね。自分が自分の読者だったとして。私はLaughの記事が読みたいし好き。

検索ボリュームとかSEOとか一切無視しているので、見つけてもらうのは難しくなるかもしれません。

あと、導線も完全なる自己満で、見やすさよりも「私がワクワクするか」一択で作ったので。

すんなり読めるか?探しやすいか?っていうと、そうではない。なんとも投稿者ファーストのサイトです笑

だからこそ。

投稿者ファーストのサイトを楽しんでいただける方。SEOが厳しくなった現在のGoogleで、サイトに辿り着いていただいた方。

そんなご縁を大切にしたいなと思いました。

いままでの発言と全然違うじゃん!と感じるかもしれませんが。いままでと違うチャレンジがしたくなったのです。

もし興味を持っていただけたら、Laughの更新をお待ちいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。