チャネリング&カードリーディングに鳥肌立ちまくり!!!

こんにちは、モモ(momohsphss)です。

とっても楽しくてホクホクしてるのーー!!聞いてーー!!

さいきん寝不足続きだったので、昨日は12時間寝まして。お部屋の掃除もしっかり済ませて、セッションの場作りも完璧♪

もうすぐ1年のお付き合いになるリピーターさんから「お話ししたい!」とご連絡があり、頭と心の整理の時間を作りました。

オラクルカードリーディングのリクエストもいただいたので、チャレンジしたのです。

もうね、すごい楽しかった!!!

クライアントさんの話を聞くのも、カードリーディングも、チャネリングも全部!!!

自分の感覚を認めて受け入れる

セッション中、明確に視える・聴こえる・感じるようになってから3年ほど経つのですが。いままでは、自分に起きていることが理解できず、扱い方もわからなくて。

たしかに存在しているのに”ないもの”として、気づかないフリして過ごすのが苦しかったんです。

悩んでる人がいて、目の前に明らかな答えが示されているのに、それを無視して違う角度から話をする労力といったら!それはもう!

でも、今回は堂々と「やる」と決めて提供したら

感覚を思考で抑えることに余計なエネルギーを使わなくていいって、こんなにラクなんだ

って、改めて実感して嬉しかった🥺

たぶんクライアントさんも同じように感じていた……はず!笑

私はチャネリングやリーディングを通して「自分の感覚を認めて受け入れる」を学んでいて、クライアントさんは別の方向から学ぶタイミング。

お互い、取り組み方は違うもののテーマは一緒。たまたま私が経験済みの事象があるから、乗り越え方をお伝えできるってだけ。

なんかもう言葉で表現すると簡素になってしまうのが歯痒いけど。とても充実した時間で楽しかったの♡

この気持ちを新鮮なまま残しておきたくて、ブログ書いてます。

リーディングに鳥肌立ちまくりでした

でね、いただいた感想もめちゃくちゃ嬉しかった!!

ちゃんとできるか不安だったけど、しっかり受け取っていただけて嬉しかったです。

クライアントさんがセッション中にも「鳥肌立ちました!」と教えてくれたんですが。

私としては、ただ見えたこと・聞こえたことを伝えただけ。

できるだけ思考で流れを止めずに、それこそ”受信機”になって、受け取ったものをお伝えするメッセンジャーの役割を担っただけ。

だからね、セッションのまえにチャネリングして、メッセージを紙にメモしておいたのだけど。

なんのこと?(´_ゝ`)

と、意味がわからなかった。

だけど、いざ時間になってお話を聞いたら納得のメッセージだし。なによりご本人にはドンピシャで必要なものだったらしい。

っていう現象に、他人事のように驚く人間の私。笑

語彙力崩壊して「すごい」しか出てこない。笑

本当の意味で「自分と向き合うプロセス」とは

それでね

ドンピシャで必要なメッセージだったとしても、感想にあるように「その場では飲み込めない」ことってあるんですよね。

  • 必要なのはわかる
  • そのアクションが今後の道を決める気がする
  • でも、回答を自分の言葉で説明できない
  • ゆえに、わからない

みたいな状態になる。

先ほどのクライアントさんが素晴らしいのは、すぐに理解できなくても、ちゃんと持ち帰って反芻させながら、実際にアクションに移して検証を続けているところ。

だから、お会いするたびに現実が切り開かれていて、どんどん自分らしい人生にシフトしているのが目に見えてわかるんですよね。

もちろん、良薬口に苦しで。

ガチガチに固まった心をほぐして、骨の髄まで染み込んだ価値観・常識をガラッと変えるには、痛みも伴います。

温泉に浸かるようなリラックス感とは程遠く、ゴリゴリと毒素を絞り出されるデトックスのように。心身きつい時期もあります。

それでも。

心のどこかで「この道を進むしかない」みたいな感覚もあったりして。手探りで進みながら、ひとつずつ自分なりの答えを導き出す。

このプロセスそのものが、本当の意味で「自分と向き合う」なんですよね。

とにかく好き!!!

これはヤバいぞ。

いままでオラクルカードに触れる時間は、個人的な楽しみとして好きだったけど。

他者リーディングの時間も楽しくて好きだ!!!

チャネリングも。

ひとりじゃない、天使と一緒にお仕事できるってことが楽しくて嬉しくて心強くて好き。

電流がビリビリ走るような強い刺激の楽しさではなく。

内側からじんわり体中に染みわたって、ゆっくり温まるような楽しさ。温泉だ!

でもね、別に特別なことしてる感覚じゃなくて。当たり前の日常。違和感なく自然体でいられる。

感じた瞬間に思考でこねくり回さず、言葉にする。

なんて気持ちよくて、自由な表現方法だろう。

嬉しいな。楽しいな。大好き。

こんな気持ちになるなんて自分でもびっくりだけど。もっともっと、この素晴らしい瞬間に立ち会いたい。

そう私の魂は叫んでます。笑

以上感想でした♪

この記事を書いた人

心理セラピスト/チャネラー/エンジェルメッセンジャー/HSS型HSP
16歳で適応障害になったことをきっかけに大学で心理学を専攻。対話を軸にしたアプローチが得意で「なぜか自分責めが減る」という声をよくいただく。フワフワした雰囲気と鋭い分析のギャップが人気。同じ気質の夫とふたり暮らし。
≫≫詳しいプロフィール