必要なものがすべて揃っているならどうしたい?

こんにちは、ももか(momohsphss)です。

怒涛のアウトプットが続いております。

心の深い深い本音と対峙してパンドラの箱を開けました。

ぶわっと出てきた思考と感情の記録↓

パラダイムシフトが起こったあとは、新しい価値観を「選びなおす」作業が発生します。

私はどうしたいんだろう?

ここから選びなおせるとしたら?

ひと目も気にせず

だれのためでもなく

愛もお金もスキルも

必要なものがすべて揃っているとしたら

どうしたい?

時間をかけて自分に質問していました。

で、何度聞いても返ってくる答えは

オラクルカード

チャネリング

ふーん、そうなんだぁ

華麗にスルー笑

だって、いままで全然興味なかったもん!縁のない世界だと思ってた!

なんの見返りも求めずただ自分を満たすために

オラクルカードを知ったのは2022年?

タロットカードとの違いもわからなかった。

絶を調べていたときYouTubeで動画を見て「カードを切る音が心地よいなぁ」と思ったくらい。

その動画で占い師さんの言葉が心にクリティカルヒットしたのは今でも覚えてる。

真夜中の不思議体験を調べてみたらチャネリングだと知った。特別な能力ではなく、だれでもできることも。

心の声を採用するかどうかは置いといて、オラクルカードを調べてみました。

けっこう良い値段するんだな!

想像以上に種類が豊富なんだ~

初心者にオススメの商品から選び方まで、詳しく教えてくれる発信者の皆さま、ありがとう。

そんな感じで過ごしていたとき、スピリチュアルへの気持ちを受け取る決意をして。

このとき思考では

スピリチュアル?それは違うかな。興味ないでーす

って、スカして距離を置こうとする自分がいて。

だけど、もうひとつの声は

大切にしたいの!そんな冷たいこと言われると悲しい!

と言っていた(ように感じた)

ようやく気づきました。

私はスピリチュアルを取り入れたい。大切にしたい。

「必要な人が取り入れれば」とか言って、その必要な人が自分だったよ!

もういい加減、興味があると認めるんだ!

絶2つ持ちの占い師さんと初対面おしゃべり!

「何者にもならなくていい」の意味がようやく理解できて。

もう「誰か」になるのはやめよう

努力で自分を追い込まなくていい

なんの見返りも求めずにただ自分を満たすために

ただ「好き」「欲しい」その気持ちだけで動いていい

って自分に声をかけて。

思いきって購入したのがこちら!

いきなり直球ストレート!!!

しかも初心者にはレベルが高いらしい!!

さいしょは先人の教えに習って「初心者向け」から選ぼうと思いました。

だがしかし、どれも絵柄の圧が強くて直視できない。

迷っていたらライトワークスさんの紹介文にピンと来て。その後、YouTubeの開封動画で絵柄をすべて確認して購入を決めました!

ただ楽しむだけ

いまの状態って、ブログでの発信を始めたときと同じなんです。

なんの役に立つかわからない

この先どうなるかもわからない

だけど

だれの目も気にせず

世間的なことも忘れて

ただ「やりたい」と思うこと

笑われるかもしれない

指さされるかもしれない

多くの人には

理解されないかもしれない

それでも

好き

守りたい

動きたい

そう感じる心の声を採用してみました。

結果、買ってよかった!楽しすぎる!

はじめて開封した日、1枚ずつカードを手に取って「ありがとう」と心の中で唱えて。

ドキドキしながら引いて、テーブルの上に並べて、解説書を読んで。

気づいたら2時間たってました!笑

これは危険な香りがするわ