このサイトについて

こんにちは。お越しいただき、ありがとうございます。

このサイトは心理セラピストである私の雑記ブログです。移転をくり返しながら、かれこれ4年半ほど運営しています。≫詳しいプロフィールはこちら

海に手紙を流す感じで

私にとってブログは、手紙をビンに入れて海に流すような感覚があります。

だれにも見つからないかもしれない。でも、どこかで拾って返事を書いてくれるかもしれない。

そんな気持ちで頭のなかを言葉にしたら、顔も名前も知らない人が「ありがとう」「救われた」と言ってくれる。こうした出会いが楽しくて、こころの支えなので続けています。

もともと自分の扱い方を知りたくて、調べたこと・経験したことをアウトプットするために始めました。

そのとき興味のあることを語っているけど、イメージとしては子どもがはしゃいで話す感じ。「聞いてほしい」なのかも

発信すること自体が好きみたいです!

自分の好奇心を満たして、通りすがりのだれかが見てくれて、その人の感性で自由に感じ取ってもらえればいいなと思ってます。

考察とか分析、日々の気づきなどを自由に載せていくので、気楽に見てもらえたら嬉しいです。

具体的なノウハウは別のサイトで解説しているので、よければ併せて読んでみてください!≫Personal Step