ミカエルの力強い温かさ「YouAreSafe(あなたは守られている)」大天使オラクルカード

こんにちは、モモ(momohsphss)です。

毎日暑いですね~。そろそろ、お盆休みに入った方も多いでしょうか?

私も3連休なので、ゆっくり休みたいと思います。


さて今日のブログは、ずーっと話したかったのに、時間がなくて後回しにしていた”大天使オラクルカード”のこと!

ようやく、みんなに話せるよ~

大天使オラクルは、Keikoさんのエンジェルライトワーカー®養成講座で指定教材になっていて、受講するにあたり用意したものです。

大天使オラクルカード

購入前にネットで絵柄を見たときは、正直、好みじゃなくて

好きになれなくて使いこなせないかも😢

なんて心配していたけど、実際に使ってみたらメッセージが受け取りやすくてびっくり!!!

講座で毎日カードリーディングする宿題があったので、眠い目をこすりながら時間をかけて触れていたことも、カードと仲良くなる要因かもしれません。

って大天使オラクルカードが好きすぎて、前置きが長くなりそう。危ない危ない笑

今日お話ししたいのは、私にとって大切な気づきを与えてくれたカードのことです!

何枚かあるのでシリーズ化しそうな予感ですが、今日はミカエルの圧倒的パワーを感じた「YouAreSafe」について。

目次

大天使ミカエル「YouAreSafe(あなたは守られている)」

購入当初は絵柄が好みじゃなくて、「眺めてるだけで幸せ~キュンキュン♡」みたいな気持ちにならなかったけれど

毎日カードリーディングする宿題のため、半ば強制的に(笑)触れていたところ、ある日突然、どうしても気になるカードが出現。

それがミカエルの「YouAreSafe」でした。

YouAreSafe

大天使オラクルのデッキには、各天使3パターンほどカードがあり、ミカエルも同様です。

複数あるメッセージのなかで、いまの私に必要なのが「YouAreSafe(あなたは守られている)」だったんですね。

恐怖でいっぱいの世界で生きていた

もともと変化に適応するのに時間がかかり、スーパー悲観的で、無自覚に不安を強く感じるタイプなので。日常生活で無条件の安心を感じることが少ないのです。

ところが、焦りや不安は見た目でわかりにくく、内面では静かに大パニックが起きているものの、周りには伝わらず。自分ひとりで「やばい!どうにかしなきゃ!」って孤軍奮闘しがち。

ひといちばい感受性豊かで、他者の情動に影響を受けやすく、アイデンティティが揺らぎやすい気質なので。

自分の性質を知らず上手く扱えなかった時期に、たくさん傷ついた経験をしたんですよね。

だからね

この世界は得体の知れない恐怖でいっぱい

っていう前提を握りしめて生きていました。

感覚を麻痺させるための口癖

痛みに敏感なのは体だけじゃなく、自他問わず、心の悲痛な叫びも感じやすくて。でも、いちいち気にしてたら生活できないから。感覚を麻痺させるために、口癖のように自分に言い聞かせていたんですね。

  • 弱みを見せたら負けだぞ
  • 心を開いたら傷つくぞ
  • 優しくしたら痛い目見るぞ
  • 裏切られないよう気をつけろ

そうやって、つねに見張ってプレッシャーをかけることで、痛みから自分を守っていたんです。そうじゃないと不安に押しつぶされて、粉々に砕け散ってしまいそうで怖かったから。

でも、もう前提を変えてもいい時期。

現実のできごとを書き出して客観的に振り返ってみれば、世界の温かさを目の当たりにする経験もたっぷりしてきた。ただ、素直に受け入れられなかっただけで。

そこで何度も何度も、しつこく見せられたのが、ミカエルの「YouAreSafe(あなたは守られている)」のカードでした。

握りしめた前提が変わる瞬間

オラクルカードの良いところは、カードの意味を考えるプロセスで自然と口癖が変わること。

カードの絵柄がアンカーになって、「YouAreSafe…守られている……かぁ…」って脳内再生されるんですね。で、いつのまにか頭に浮かぶ言葉が変わってる。

脳科学的にも

守られてる…私は守られてる…

って、心の中で唱える言葉が変わると、脳は整合性を取るために回路を作るんですね。で、脳内で作った回路に適した情報収集が始まって、見事に前提がアップデートされる。

話が左脳的な方向に脱線しましたが

私が「YouAreSafe」のカードを通して感じたのは、理屈ではなく、全身に伝わってくるミカエルの圧倒的なパワーでした。

カードの絵柄が秀逸で、筋肉ムキムキな美青年の姿も「っぽいな」と思った。

大天使ミカエルの温かくて力強い圧倒的エネルギー

さいしょは半信半疑で「そんなはずない!」と思っていたけど、何度も何度もカードを通してメッセージが届いて。

温かくて力強い圧倒的なエネルギーに包まれて、全身で安心感を感じられるようになり、次第にその感覚にも慣れてくるようになりました。

私にとってミカエルは大天使のなかでも特別な存在。

自分と向き合うことを決心した9年前から、人生のステージアップの時期になると、必ず”何かしらの手段”を使って存在をアピールしてくる。

どれだけ不安をぶつけても、大きな温かさで包み込んでくれる圧倒的な力強さがあって。ミカエルのエネルギーに触れるたびに、この世界で生きる安心感が増幅しているんですよね。

あなたは守られている

あなたが自分を信じられなくても

不安におびえて世界を敵視しても

だれにも心開けずに孤独に過ごしていても

いつでも

もうすでに

あなたは守られている

そんなメッセージを感じる特別なカード。大好きです。

はぁぁぁ……紹介できて満足!!!!

では、また~

モモ

目次