【勉強の記録】これまで受けたビジネスコンサル編

こんにちは、モモ(momohsphss)です。

だれから何を学んでいるか、あえて言わなくていいかなと思う派でした。

私が何かやらかしたとき迷惑をかけないためにも、お名前を出すべきではないかと、変に気を遣っていたのです。(自分でも自分が何をしだすかわからない。自分で自分を捕まえておくのが大変)

ところが、さいきん考え方に変化があって。お世話になった方をご紹介してみようと思いました!

個人事業主・起業家・フリーランスの方で「コンサル受けたいな」と探している方に、ぜひおすすめです♡

目次

長友ようさん

ずっと自己流で活動を続けてきたけど、6年目にして「根本から見直そう!」と痛感したタイミングでお願いしました。

ブログやインスタはビジネスっぽくないのに、コンサル受けた人がとんでもなく成果を出しているギャップがすごくて。

オリジナリティ溢れる世界観が大好き。

ようさんのコンサルは、2018年に時田さんに「ようさん、HSS型HSPだしめっちゃいいよ!」とオススメされたのだけど、当時はまだ仕事にするつもりなかったので必要ないと思ったんですよね。

年月が過ぎて、いよいよ、ひとりでやる限界を感じたとき頭に浮かんだのが”ようさん”でした。

実際にコンサルを受けたら衝撃!!!

ようさんのスゴイところ
  • 仕事が早い
  • 言いたいことを汲み取るのが上手い
  • マネジメントスキルがハンパない
  • 圧がなく話しやすくて面白い
  • ビジネス感がないから身構えずに相談できる
  • たしかな経験と実績に裏打ちされた提案力

私は社会人になってから、仕事のやり方でお手本にしたい人に出会ったことないんだけど。

ようさんの仕事っぷりを目の当たりにして、生まれて初めて「この人みたいな仕事がしたい」と憧れました。

人気すぎて予約が取りにくいんだけど、本当にオススメなのでビジネスコンサルを探しているHSS型HSPさんは受けてみてください!

ようさんブログ

ようさんオフィシャルサイト

ようさんInstagram

中井隆栄先生

中井先生は、ようさんブログで中井塾のレポ記事を見て、興味を持ちました。

このとき悩んでいたのは

申し込みが入る理由がわからない

自分がやっていることがわからない

根拠がわからないまま感覚で走ることに限界を感じる

っていう状況で。マーケティングを体系的に学べるところを探していました。

中井先生にお願いしたのは、やっぱりビジネスコンサルさん特有の(?)威圧感がなくて話しやすいから!

心理学と脳科学を活用したノウハウも魅力的だけど。

体験セミナーに参加したとき、ビジネスの話はそこそこに、先生が好きなラグビーの話がほとんどで(笑)

本当に楽しそうに話している姿を見て「この人から学びたいな」と思ったのが決め手になりました。

中井塾に参加したら、仕事もプライベートも環境が一変!!!

本当に一生モノのノウハウを教えていただいたと思っています。

小手先のテクニックではなく、根本的なマインドから身につくのが良かった。

ビジネスはもちろん、それ以前に人間として。豊かで幸せになる秘訣を教えていただきました。

グループで学ぶので、異業種の方と交流して刺激をもらいたい人にもおすすめです!

中井先生ブログ

中井先生オフィシャルサイト

中井先生YouTube

ビジネスの心強いサポーター

ビジネスコンサルは毛嫌いする人もいるけど(私も最初は躊躇した)

相性の良い人と出会うと、圧倒的に成長スピードが早くなる。

ひとりで悩んでいる人は、心強いサポーターが得られるので、お願いしてみるといいですよ。

カウンセリング・セラピー系でお世話になった方々は、こちらの記事で紹介しています。あわせてどうぞ。

モモ

目次