魂の声が聞こえるようになりました

こちらスピリチュアルブログでも、なんでもありません。

スピリチュアルは、「必要な人が取り入れたらいいよね」というスタンスです。

興味津々♪大好き♪っていうテンションではない……のですが!!!

自分でも自分の身に何が起こっているか、よくわかっていません。

でも、そうとしか説明できないので【魂】と表現しています。

あまり詳しくないけど

魂 精神 肉体

それぞれ別物という話を聞いたことがあります。

ここ数年、徐々に実感してきたけど。今日、確信しました。

うん、おかしなことを言います。

新興宗教の影響ではありません。勧誘は一切受けておりません。

むしろ、そういった組織立てて、人間が作った【器】によって感じるものじゃないんだろうな…と思いました。

わたしの存在が 魂 精神 肉体 それぞれ別々なんだな

って、「わかった」のです。

そうだと「わかる」

いまは、それ以外の言葉では説明できない。

それを【悪魔】と名付けた高校生

遡ること、高校生。

心療内科に通い始めたころ、自分のなかから、もう一人の【だれか】の声が聞こえてきました。

正確には、脳内に響く、頭にダイレクトに浮かぶ、という感じです。

当時は、その声を【悪魔】と名付けました。

なぜなら、友達が家に来てくれて、楽しく遊ぶ時間なのに。

「疲れたなら、ひとりになりなよ」

「ちょっと休憩すれば?」

「もう、そこにいなくていいよ」

なんて言うから、【悪魔】だと思ったのです。

抗不安薬の副作用かもしれない。幻聴かもしれない。とも、思いました。

心療内科の先生に、「悪魔みたいな声が聞こえて、会話できるんです」と話したこともあったけど、軽く流されて終わりました。

大学生になって通院が終了してからは、その声も聞こえなくなりました。(というか、聞く耳をもたなかっただけ??)

社会人になってからも。

たぶん、ちらほら現象はあったと思うけど、スルーしてた…

心の世界に拒絶反応があったから、いわゆる「精神の声」と聞き分けようなんて考えなかった。

確実に進んできた癒しの道

2020年頃から、価値観がガラッと変わっていく動きがあって。

暗黒時代(高校)を過去にできたり、繰り返し見る「夢」の内容が変わったり

「ふわふわへらへら」で上手くいくと言われて。そのあと、血尿が出たり、腕がビリビリ痛んだり。

天使の羽を拾ったり、光の筋を目撃したり

「スピリチュアルに行くの?」と思うような、できごと・気づきが重なりました。

さいきん、小人も目撃したよ(笑)

明らかに【自分のなかに、もう一人自分がいる】と感じるようになったのは2021年くらいから。

曖昧だけど。たぶんね。

はじめて本格的に占いをしてもらって。(未来のことじゃなくて、自分の性質を知りたかった)

MBTIのトレーニング講座の最終日に、まさかの!自分のタイプがひっくり返って!

セルフイメージが180度変わって

そんなことを繰り返していたら、頭ではなく、身体で感情を感じられるようになって。

今日までの約3年間で、何度も何度も。嗚咽するくらいの号泣。マジで息ができないくらい号泣。

胸をかきむしって、身体が爆発するんじゃないかってくらい、泣きじゃくった夜もありました。

魂の声なんだろう、そうなんだろう

そして、今日。また新しい気づきがあって。

ポロポロ涙が出てきた次の瞬間

「ありがとう、ありがとう」
「楽しいよ、楽しいよ」

(ほかにも、色々)

そんな言葉が胸のあたりから、頭に上って、体中を包み込むような感覚になって。ワンワンと声をあげて泣きました。

もうね、ここには書ききれないくらいの出来事があって。

で、ようやく「わかった」のです。きっと魂の声なんだろうなって。

魂、精神、肉体は、それぞれ違う。

実際行動として肉体と精神を動かす「わたし」と、魂。

詳しい人には「見当違いのこと言ってるな」と思われるかもしれないけど。

なんか、そんな経験をしたので記録しておこうと思います。