いつも守ってサポートしてくれて、ありがとう

こんにちは、ももか(momohsphss)です。

意識すると、どんどん見えるようになりますね。心理学で”カラーバス効果”といいます。

これまで自分の身に起こったこと

いつも天使が守ってサポートしてくれていた

そんな視点から意味付けしてみると、私としては、ものすごい腑に落ちるんです。

フィット感がある……といいますか。

シンデレラのガラスの靴がピタッと足にハマるように。(急にロマンチック笑)

もう、難しく考えなくていい

答えを探さなくていい

疑って、確かめようとしなくていい

事実を捻じ曲げようとしなくていい

素直に受け取っていい

運も実力のうち!?

人によっては

  • ラッキー
  • 運が良い
  • 強運の持ち主
  • もってる

と、表現するでしょう。

私も同じ言葉を使ってみたけど、絶妙に馴染まない。

これまで「私、運とセンスと愛嬌で、世の中渡ってきました」なんて人に説明していたけど、言葉が意味をなさない。

とはいえ、運を待ってるわけじゃなく。ひといちばい動いてるのも事実です。(サラッとやってるように見られがちだから、あえて言うスタイル)

半年あれば、10個くらい新しいことにチャレンジします。

だれかに言われたからじゃなく、自分で勝手にテーマを掲げて、ひとりで企画立てて、○○キャンペーンって名付けて実施してる。

自分のなかの前例を壊すのも好き。いつも改革している。

心優しくて理解のある人は、そんな私の姿を見て「ものすごい努力家」と評価してくれます。

ももちゃんにとって”普通の努力”は、ほかの人にとって”普通じゃない”からね

と、よく言われます。

運も実力のうち

なんて言葉があるけど。

ひといちばい努力してきた自分と。サポートしてくれた人、天使に感謝でいっぱいです。

5年前まで個性に悩んでいたけど。すべてはココに繋がっていたよ。

いつも守ってサポートしてくれて、ありがとう

努力が実るように、いつも守ってサポートしてくれてありがとう。

愛情たっぷりの家に生まれたことも

友達に囲まれるようにしてくれたことも

家族がバラバラになるピンチをくれたのも

学校に行けなくなったことも

過保護な愛が重すぎて逃げ出したくなったことも

逃げ出してみたら生活できなくなったことも

「ひといちばい苦労する」という選択をさせてくれたことも

食べ方が

わからなくなったことも

お金も仕事も愛も

わからなくなったことも

いつもいつも

なにかチャレンジするときは

理解して応援してくれる人をそばに用意してくれたことも

分かり合えず、すれ違う人を用意してくれたことも

物理的に孤立しないように

精神的孤独を与えてくれたことも

いつも守ってサポートしてくれて、ありがとう

いつもいつも

一緒にいてくれて、ありがとう