お悩み相談室

こんにちは、ももか(@momohsphss)です。

お悩み相談室では、「自分がHSS型HSPだと納得したけど、問題に対してどこから手をつけたらいいかわからない」という人のために、現状の整理をしながら次のアクションへの手がかりを見出していきます。

気質を活かして生活を楽にしていきたいと思いつつ、今まで何をしても解消できなかった経験があると、なかなか1歩が踏み出せないですよね。

そこで、今抱えている気持ちを1度全部吐き出して俯瞰すると、意外な視点が発見できて行動する意欲につながるので。

会員制サイトの非公開ページを利用して、私と1対1で文章のやり取りをしていきます。

気質を活かした生活の足掛かりとして使ってくださいね。

※単発セッション及び長期サポートを受けたことがない方が対象です。

HSP気質を知って生きづらさが増す人

HSP気質を知ると、一部の人は生きづらさが増します。

それは、高い共感力とミラーニューロンが『繊細さ』にフォーカスし過ぎるからなんですね。

境界線が曖昧で自分軸もないHSPが、関連する情報をネット検索したり、SNSで同じ気質の人のネガティブな発言を目にすると、日常生活で『繊細さ』への感度が高まるので、余計繊細さが増します。

一度気になったことが頭から離れず、旺盛な知識欲で情報収集がやめられず、なのに情報精査力が弱いので。

結果的にHSPに振り回されて、消耗して「もういいや」となってしまう。

だけど、知識は残るので人間関係で上手くいかないことがあると「やっぱりHSPだからかな…」と、記憶が呼び起こされて、ネガティブな出来事とHSPが脳内で結びついてしまうんですね。

こうなってしまうと、負のループです。

周りにいる非HSPは自分を傷つける敵だと思うようになり、社会や集団から距離を取るようになり、ますます生きづらさが増します。

 

負のループに陥らないためには、まず安心できる環境で気持ちを吐き出すことです。

心の中にモヤモヤが溜まった状態で、どんなに良い情報を入れたとしても、潜在意識がブロックするので行動にはつながりません。

ましてや、HSPという概念は病気や障害という後ろ盾が使えないので、自分の嫌な部分(コンプレックス)をそのまま受け入れるという、メンタルの修行のような性質もあります。

なので、最初のイメージって本当に大切なんですよね。

「これでイケる!」と思えれば、どんどん生きやすくなるし、そうならなければ生きづらさは増します。

だから、気質を活かしてどうこうの前に、今現状で抱えているモヤモヤした感情をとにかく吐き出す必要があるんです。

畑に作物を植える前に、荒れた土地を耕して水を十分補給させる工程をイメージしていただければ。それが、お悩み相談室です。

申し込む

 

お悩み相談室の概要

以下、お悩み相談室の概要です。

実施方法

会員制サイト<HSPHSSライフスタイルラボ>の、鍵付き専用ページを利用します。

サイト内に、私とクライアントさんのみが見れる非公開ページ(ブログの1記事分)をご用意します。

そこにコメントを投稿する形でご相談ください。

HSPHSSライフスタイルラボについて

回答回数と有効期限

最大3回:有効期限1か月

コメントが投稿されたら、翌日中には回答します。その間に連続して投稿しても大丈夫ですが、私からの回答は最大3回となります。

クライアントさんからの投稿がない場合は、3回以下で終了する場合もあります。

利用特典

有効期限の1か月間は、ラボ内の限定コラムを全て閲覧することができます。

料金

9,000円(税込)

ご相談料とサイト利用料です。

お支払い方法

銀行振込またはクレジットカード(PayPal)

※お申し込み後【3日以内】のご入金をお願いいたします。
※詳細はお申し込み後にメールを送信いたします。

 

効果を最大限にするためのお願い

今回、ご相談をこの値段で受けようと決めた理由は、一人でも多くのHSS型HSPに気質を活かすポジティブなイメージを持ってほしかったからです。

HSS型HSPの生きづらさを『終わらせる』という、私の譲れない想いがあって、そのためにどうしても必要だと感じたのでご提供することにしました。

 

ネットや本で簡単にHSPの情報は手に入る時代だけど、実際に気質を活かして現実的な問題を乗り越えた経験者の生の声は、触れるチャンスが少ないですよね。

やっと見つけた先駆者にアドバイスが欲しいと思っても、相性とか不安要素はたくさんあるでしょう。

このお悩み相談室は、苦しい状況にいるクライアントさんが『今このとき』を満たして、次のステップに進みやすくなるようにという意図があります。

私がどれだけ、大きな実をつける素晴らしいノウハウを持っていても、畑がカラカラに干からびた状態では、苗も育たないですからね。

 

そのために、申し込む方には1つお願いがあります。

限られた時間でより深い部分のお話をしていくために、既にブログ記事にしている内容に関する質問に対しては、「書いているから読んでね」と記事をご紹介する形で回答します。

なので、このブログに書いてあることを一通り目を通したうえで利用すると、相談室を有効的に使えますので。

HSS型HSPの生きづらさ解消と能力発揮の4ステップを読んでいただくと、最低限必要な記事のリンクが確認できるので、ご活用ください。

私も、ブログ記事を一通り読んでいる前提で回答していきます。

気質を活かして自分を変える1歩を踏み出したい方は、ぜひお話しにきてくださいね。

申し込む

 

HSPHSS専門メンタルトレーナー|気質×性格×能力=個性|少数派な内面を持つ人の笑顔と自信を増やすサポートをしています。

関連記事