これが体外離脱か!?!?!?

たぶん、体外離脱を経験したっぽいです!

とても心地よかった。

「自由って、こういう感覚だよ!」って、いままで感じたことない解放感に満たされました(゜o゜)

今回経験してわかったのですが、1年くらい前から、何度も兆候がありまして。

寝るとき、意識がなくなっていく時間あるじゃないですか。

あのときに、天井に吸い上げられそうな感覚が襲ってくることが、何度もあったんですね。

これまでも、起きているときに同じような感覚になったことがあったけど、「離人感とか解離だろうな」と思っていたのです。

いつもの金縛りとは種類が違う

金縛りになりやすい体質ですが、いつも経験しない【離れる感覚】が、すごいある。

いつもの金縛りなら、「あ~またか、頭だけ起きてるんだろうなぁ。早く終わってくれ~」くらいで済ますのだけど。

この1年くらいに経験するのは、違う種類の息苦しさで。

たまにある「乗られている」っていう感覚でもない。

身体も頭も縛り付けられている感じになるし、死ぬんじゃないかと思う気持ちが強かったんですよね。

それとともに、「私、このまま浮いて宙(そら)に行くんじゃないか」って感じるのですよ。

死ぬときって、こういう感覚なのかな?なんて、思わせるような。

目をつぶった状態で、視界が紫に包まれたり、変な光みたいになったり、とかもありました。

で、何度も経験するうち、身を任せたらどうなるか体験してみたくなって。

思い切って委ねてみたら、はじめて「完全に体と意識が分離したな」と感じる瞬間を味わいました。

いや、実際は分離していないんだろうけど。

頭が起きていて、身体が寝ているんだよね、って。意識と体は別物なんだよね、って。

そんなことを、リアルに思い知った経験でした。

とても温かくて解放感に包まれた

今回の経験は、「天井から自分の体を見下ろす」じゃなかったけど。

とにかく、全身がポカポカ温かくなって、温泉に浸かっているように気持ちよくて。

どこにも行ける!やった!自由だ!

って、瞬間的に思って、解放感でニヤニヤしました(もう完全に変人笑)

これだよ!私が欲しかったのは!

って。

こんなこともあるんですね~。

楽しいから、またやりたいけど。

静かに寝たい気持ちもある笑

そんな感じの報告でした☆

PS

自分に起きている変化の記録として記事にしています。

商業的なスピリチュアルは、正直、あまり好きではありません。(かと言って、否定もしません。必要な人が取り入れればいいと思う)

生きているだけで。人生そのものがスピリチュアルだと思うからです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

ばば ももかのアバター ばば ももか 心理カウンセラー

高共感体質の生きづらさ専門カウンセラー
このサイトは個人的な記録用の雑記ブログ。
ジャガイモが好きで雨に弱い。