他人の心配ばかりするの辞めました(とか言ってた11月の話)

こんにちは、ももかです。

まずは11月にメルマガで配信した内容からどうぞ


絶賛アップデート中につき、脳内が渋滞しているので、言いたいこと言って終わりたいと思います<(_ _)>

今年の5月~10月、周りから嬉しい報告が続きました。その数5人。

みんな夢を叶えた報告をしてくるんです。

ウィズコロナ政策で、世のなかも【動】の雰囲気が高まってきたし。

なんだか全体的に「前に進んでいこうぜ」みたいな。そういう匂いを感じ取っていました。

で、ある人から連絡をもらったとき

人間って自分で勝手に成長するんだ

って思ったんですね。

その人はすごい悲しい経験があって。

ずっと話を聞きながら

どうしたら幸せになるかな
この情報は役立ちそう

会っていっぱい話したいな

とか、考えていたんです。

なんなら

わたしがついてなくちゃ!

みたいな気持ちも、どこかにあったと思います。

その人から夢を叶えた連絡がきたとき。言いようのない気持ちがドバーって湧きおこったんです。

「わたしの役目は終わった」という感覚

さらに数か月後、別の人からも夢を叶えた報告があって。そんな嬉しい報告が5人から立て続けにあって。

10月。ついに何かがプツンと切れました。

もう他人の心配するの辞めよう。時間の無駄だ。そんなことより自分の心配しよう。って、心の底から思いました。

あのときの感覚。

CDデビューした関ジャニ∞が東京ドームでのコンサートが実現して、その姿をスタンド席から見下ろして

わたしの役目は終わった

って思ったときと同じでした。スッて熱が冷め感じ。

この”お役目終了”の感覚が定期的に来るんですよね。

なんだか、もう関わらなくていい気がする。ここから得るものないわ。

きっと満足感で、ステージアップのサイン。

なのに、ひとりになる寂しさと嫉妬心が強くなって「もっと良くしなきゃ!」って、現状にしがみつこうとすると見事に空回りします。

呼吸するレベルでできることを「上手くいかない」とか言ってる暇あるなら

わたしは他人の心配している時間がめちゃくちゃ多かった。

行動の出発点は、いつも【助けなきゃ】とか【自分がやらなくちゃ】でした。

まぁ、たしかに話し相手になったから、その人たちが前に進むことができた。とも言えるかもしれない。

でも、今回はそこじゃないのよ!!

他人の幸せが自分の幸せ。

みんなが笑うために自分が笑う。

周りが東に行きたいと言うから、わたしが東に連れていく。

もう、それやめない!?!?

って。

あ、違うわ。

そんなの意識しなくても呼吸するレベルでできるんだから。改めて考えるなんて時間の無駄!!

呼吸と同じようにしていることを「上手くできない」とか言ってる暇あるなら、もっと自分のこと考えようよ!!

って、心の底から思い知らされたのです( ;∀;)

で、いま。猛烈に自分を見つめ直してる。

他人のこと考えないと時間が余るものですね(笑)

ゴールが見えると「スタートだ!」と言って走り続ける人

他人に向けるとき、心配ってマイナスのエネルギーで、相手にも悪影響が出るそうですよ。

たしかに

心配=不安+不信

みたいな方程式、ありそうですよね。

向けるなら【祈り】の方がプラスの影響になるらしいですこれって自分自身にも当てはまりそうですよね。

周りが変化していると、自分だけ取り残された気がして。焦ったり、寂しくなったりしたけど。

きっと、わたしは400m走を800m走る人間。

本当はトラック2周しているのに、最後尾にいると錯覚している。

「ゴールできない。」とか思うけど、実は早すぎて遅く見える。ゴールが見えると「スタートだ!」と思って走り続けている。

だから、周りを気にしていると自分の位置がわからなくなる。

そんな感じ。

11月は年末だと思っている(これも気が早い)ももかが現場からお送りしました。

それでは~

これが使命に動かされた女の姿ですww

はい、現在のももかです。こんにちは。

これ配信したのが11月なので、3か月くらい前ですかね。

3か月後の現在、

絶賛☆お客さまの幸せを願っています!

周りから見たら、「それ好きでやってるんでしょ?」と思うよねww

これが使命に動かされた女の姿ですww

私の場合は、こんな感じで

やってられるか~

もぉイヤ!やめさせてもらうわ!

っていう、出来事があって、その後に「自分を生きよう」と決意する流れが定期的にあります。

すべてがリセットされた2017年から現在まで、毎年、何らかの形でやってくる。

スマホのOSアップデートみたいに、中身がガラッと変わる決意を「させられる」できごとが。

土用期間にOSアップデートが入る法則~人生はもっとシンプルで安定している~

自分が主体的に「変わろう」と思わざるを得ないような。

きっと天使からのお告げでしょう。

お前、いつまで、そんなヌルイことしてんの?

成長の試練だ

挑戦するかどうかはお前次第だ

チャンスだけやる

で、まんまと受けて立つのが物好き変態の私ですww

さいごに『3月のライオン』のセリフをご紹介して終わります

どっちにしたってもう、

「こっちを選んで正解だった!」って思えるようなエンディングを目指して

私たちは精一杯泳ぐしかないのだ…

したり顔の「運命」ってやつに

クロールのふりをして「グー」でパンチを浴びせてやる

その日迄!!……

3月のライオン12巻

それでは、みなさん、ご一緒に

運命にグーパンチ!