提供サービス

2か月集中プログラム

こんにちは、ももかです。

集中プログラムでは、生きづらさの原因の1つである『感情』と『感受性』の扱い方を学んでいきます。

日々の出来事から気持ちを掴む方法を学び、感情の波を穏やかにしたり、気持ちを素早く切り替える方法が身につきます。

認知行動療法の基礎をHSP向けに改良し、クライアントさん1人ひとりの状況に合わせて、完全オーダーメイドで進めていきます。

単発セッションを受けた方が対象です。

大きすぎるエネルギーの悪影響

HSS型HSP/HSS型HSEは、もともと持っているエネルギーが人よりも大きく、どの感情もMAX値で感じ取ります。

感受性の扱い方を知らないと、大きなエネルギーに振り回されて自分が消耗するだけでなく、人間関係の衝突が多くなり、恋愛や仕事が続かないという悪影響に繋がるんですね。

あなたは、次のような悩みを抱えていませんか?

  • 人に気を遣いすぎて、本来やるべきことが手につかない
  • 職場で話しかけるとき「忙しい?」「機嫌悪い?」と気にしてうまく話せない
  • 自分の本音がわからない
  • やる気はひといちばいあるのに仕事が続かない
  • 考えに自信が持てず流されやすい
  • ジェットコースターのような感情の落差が嫌になる
  • ちょっとしたミスで激しく落ち込む

これらは、全て目の前で起きた出来事と『感情』『思考』の切り分けができないことが原因で起こります。

そこで、集中プログラムを通して『感情』と『思考』の扱い方を身に着けると、激しい心身のエネルギーに振り回されることなく、適切なタイミングで適切な量を使えるようになるので。

自然と心に余裕が生まれ、「幸せ」「安心」「楽しい」といった、ポジティブな気持ちを多く感じられるようになります。

申し込む

 

実施内容

トレーニングは、初回にZoomにて面談をした後、クライアントさんの状況に合わせて完全オーダーメイドで進めていきます。

主に実施するワークは以下の4種類です。

  1. 出来事に対する感情レベルを認識するワーク
  2. 感情と思考を切り分けるワーク
  3. 感情と体の反応を結び付けるワーク
  4. 行動につなげるワーク

 

初めに全部説明するのではなく、1つ消化したら次の新しいワークの説明をしますが、その際は都度Zoomでフォローしますのでご安心ください。

スケジュールは調整しながら進めますので、お仕事の都合などあればご相談くださいね。

2か月集中プログラムの詳細

以下、詳細です。

実施期間

約2か月

※面談(次回面談日程の確定)→ワークの実施→面談(次回面談日程の確定)という流れで進めていきます。

面談の実施方法

面談はZoom(ビデオ通話サービス)にて行います。

初回面談 60分×1回
振り返り面談 60分×4回

合計 5回

ワークの提出方法

ワークは以下の2通りの方法からお好きなスタイルを選んでいただけます。

①会員制サイト<HSPHSSライフスタイルラボ>に設けた、鍵付きの専用ページにコメントする

②LINEで提出する

HSPHSSライフスタイルラボについて

期間中の連絡について

ワークのフィードバックは面談時に行いますが、それ以外にも日常的に不安に感じていることや、アウトプットしたいことがあればメールやLINEでいつでもご連絡ください。

その際の回数制限などはありません(^-^)

アフターフォローについて

終了後1か月間は無制限でメールやLINEにてフォローしますので、疑問点などあればご連絡ください。

料金

58,000円(税込)

お支払い方法

銀行振込またはクレジットカード(PayPal)

※お申し込み後【3日以内】のご入金をお願いいたします。
※詳細は申込み内容確認後にメールを送信します。

利用特典

HSPHSSライフスタイルラボの『限定コラム』や『通信講座』など、全てのコンテンツを閲覧できます。

有効期限はありません。

今後追加していくコンテンツも、追加料金なしでご覧いただくことが可能です。

 

手に入れるのは「しなやかな心」

感情のコントロールと聞くと、常に冷静で1ミリも落ち込まない姿をイメージするかもしれません。

それは、本来の人間らしさではないですね。

気持ちとは本能の部分なので、常に完璧にコントロールはできないし、ましてや感じなくすることもできません。

この集中プログラムで手に入れるのは、落ち込んでも折れる前にリセットできる『しなやかな心』です。

ネガティブな感情を認めて、初めてポジティブな感情に素直になれるので。

自分を知る第一歩として一緒にトレーニングしていきましょう。

受講者さんの感想

「自分とは何者なのか?」を意識し特性を活かしたポジションを得られました

申し込む