LIFE STORY CREATION

過去から未来へ、自分らしさを掘り起こす

人生物語作成

人生物語作成では、これまでの歩みを振り返り、大切にしていることを浮き彫りにします。ガラクタに見えた思い出が、未来につながる道しるべになる。

自分が何を考え、どう行動してきたのか。何を感じて、何を感じないようにしてきたのか。【対話+文字】で洗い出し、見つめなおすことで自分らしいライフスタイルの実現を加速させます。

人生物語作成の概要

人生物語作成の概要です。

全体の流れは、

  1. 【対話】エピソードの掘り起こし
  2. 【文字】思い出の客観視
  3. 【感想】物語の再構築

となります。

【対話】エピソードの掘り起こし

1時間程度の対話で、ご自身についてお話してください。

お申込み後に簡単な質問を送りますが、当日の対談で「ふと浮かんだこと」を重視しています。イメージ的には、友達とお茶しながら近況報告する感じです。

過去や現在のどちらかではなく、両方とも大切にします。

一問一答のインタビューではありません。自然な会話の中で核となるエピソードに辿り着くようにしているので、「何を話せばいいかわからない」「ちゃんと話せるか不安」という方もご安心ください。

【文字】思い出の客観視

人生物語

約一週間後に、対話の内容を文字起こししたPDF【人生物語】をお届けします。

60分喋ったことを文字にすると、結構なボリュームになります。自分のことを究極に客観視できるし、保存しておけば時間が経って振り返ることもできます。

プロファイリングレポート

人生物語とは別に、気質や性格の観点から私が感じたことを心理分析し、レポートをお渡しします。対話と同様マニュアルや定型文ではなく、一人ひとりに向けて書いています。

【感想】物語の再構築

最後にメールで感想をもらっています。

感じたことを言葉にしてアウトプットすると、物語の再構築につながり、新たな気づきが意識に浸透しやすくなります。

ご自身の気持ちを整理しながら、感想としてまとめてみてください。

人生物語作成お申込みフォーム

以下のフォームに必要事項を入力のうえ、送信してください。のちほど、日程の候補を送りますので調整しましょう。(土日がメインになりますが、平日を希望の方も気軽にご相談ください)

人生物語作成の詳細

人生物語の詳細です。

対話の実施方法

Zoom(ビデオ通話サービス):60分

※文字起こしのために録画します

価格

18,000円(税込)

こちらの価格は、【60分の対話/人生物語/プロファイリングレポート】全て含まれています。

日程

土日がメインになります。

お申し込み後に日程の候補を3日~4日ほど送りますので、調整しましょう。平日ご希望の方も、ご相談ください。

お支払い方法

銀行振込orクレジットカード

日程が決まり次第、お支払いの詳細についてご案内いたします。

守秘義務

録音した音声やPDFを第三者に公開することはありません。

音声は人生物語の送付が完了した時点で削除します。PDFファイルは、今後の研究のために保存しますが、個人情報の漏洩がないように管理いたします。

お願いしたいこと

事前準備

事前にお願いしたいのは、心の準備です。

人生物語作成は、【盲点】に大きな光を当てる性質があります。

  • ものの見方
  • 記憶の隙間
  • 自分や他者に対するイメージ
  • 価値観

こうした要素について、ご自身の認識とは真逆の話をすることも多々あります。予めご了承ください。

実施後の過ごし方

いつもと違う視点で物事を見る時間は、脳のデトックスのようなものです。体は動かしませんが、体力と気力は使います。

実施後は、食べたいものを食べて、ゆっくり睡眠を取ってください。

人生物語作成お申込みフォーム

以下のフォームに必要事項を入力のうえ、送信してください。のちほど、日程の候補を送りますので調整しましょう。(土日がメインになりますが、平日を希望の方も気軽にご相談ください)