HSPのみんな、生まれてきてくれてありがとう

こんにちは、ももか(momohsphss)です。

今日は、ただただ「ありがとう」という感謝と、「みんな大好き」という愛をドバーしたいと思います!!www

というのも。日々、お客さまから

  • 近況報告
  • 感想
  • 気づき

といった、メールやLINEをいただくのですが

もうね、いい人しかおらん!!(ノД`)・゜・。

すごい語彙力崩壊してるけど

そんな視点をもって生きてるんだ!

感無量!みんなすごい!大好き!

そこに気づけたのね!

すばらしい!!!!

っていう毎日です(言葉にならない感動を日々味わってる)

わたしは、自分がHSPだと気づいて、絶対だれにも言いたくなかった悩みを「ネット」という大海に放り込んで

だれが見るかわからない公の場に、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、赤裸々な体験談を公開してみたら

どんどん仲間(という名の、読者さんやお客さまやビジネスパートナー)とつながることができて

その仲間が同じように勇気を出して、胸の内を打ち明けてくれて、経験値がアップしていまに至るのです。

だからね、わたしにとってHSPの活動は、単なる仕事(job)じゃなくてライフワークになってます。

さいきん仕事の話をすると「天職だね」と言われることが増えました。

HSP気質の方が大好き!!!

活動するなかで、もう何度も何度も感じてるのが

HSPさんが好き!!!!!

HSSだろうと、そうじゃなかろうと。わたしはHSP気質の方が好きです。大好きです。

みんなまとめてハグしたいくらい

生まれてきてくれてありがとーーーー(ノД`)・゜・。

ってなる

一時期は、急激に認知度があがって解釈が広がり、医療の大波に溺れて心折れて「なんで、そっちの方向に行っちゃうの?」って、悲しくなったときもあったけど。

心境を綴った当時の記事

いま、こうしてサポートさせていただいて、わたしの信念は間違ってないのだと、お客さまが証明してくれてることが、なにより嬉しくて

心強くて、感動が止まりません(;O;)

生き方そのものを肯定できること

いまは仕事をテーマにしてるけど、これは「労働」という意味じゃなくて

自分の生き方そのものを肯定できるような

「この世界に生まれてきてよかったな」

「わたしに生まれてよかったな」

「この人生でよかったな」

そうやって、これまで四苦八苦しながらも、歩み続けた自分の人生や命を大切にしてほしいなと思ってるんです。

生きづらさを終わらせる、能力発揮を終わらせない

このビジョンは、個別相談サービスをはじめた当初から、ずっと持ってるものです。

【まとめ】生きづらさ克服から能力の発揮までを実現する商品作りの奮闘記

わたし自身、対処療法で一時的に楽になっても、すぐ同じ現象で行き詰ることをくり返したので。

たとえ耳が痛いことであっても、怖い、厳しいと言われても、真正面から向き合いたいのです。

そうやって生身の人間にしかできない、人と人の血の通った交流を通して学ぶことってたくさんあります。

生身の人間との交流のなかで学ぶ

ほんと、体験に勝る学びはないですよね。

本を読んだり、一方的に話を聞くだけでは得られない。それこそ言葉にならない

  • 感情
  • 体感

こうした人間臭い、生温かい交流のなかでしか学べないことがあるんです。

で、豊かで鋭い感性という驚異の才能をもつHSPは

ドロドロした人間臭さ

生温かくて安らかな交流

に対して、傷つき、失望し、恐怖を覚え、その才能を育むことに罪悪感をもち、感性にフタをして鈍感になっていきます。

これが生きづらさの原因でもあるんですよね。

なので、わたしと過ごす時間のなかで

「解放してもいいんだな」

「この感覚はもっててもいいんだな」

という安心感を感じてもらえたら嬉しいなと思ってます。

最初は、めちゃくちゃ不信感を向けられることも、ありますが。笑

ひとりの人間と信頼関係を築く

というのも、わたしを使って体感してもらえたらいいなと思ってます。

HSS型HSPの才能はコインの裏表のようなもの

でね、不信感を乗り越えて、少しずつ心を開いてくれた人は、自分の言葉で見ている世界を伝えてくれるようになる。

すると、持ち前の吸収力で、みなさんドンドン気づきを深めて

豊かな感受性が、自分を満たして周りも幸せにする「幸せキャッチセンサー」として動き始めます。

HSPやHSS型HSPの才能は、コインの裏表のようなものだなーと、つくづく感じます。

ほんっっっと、些細なきっかけでクルッと変わる。

この背景を知らない人には「それって難しいのでは?」と訝しがられますが、わたしは「可能だ」と言います。

なぜならHSPだから!!!!!

そして、わたしは自分の体験で証明したから!!!

これからも、大好きな仲間と一緒に証明しつづけます。

ももか

記事が見つかりませんでした。