MAIL MAGAZIN

好奇心旺盛で繊細な自分の「守り方」と「活かし方」

このメルマガでは、気質を通して自己理解を深め、生きづらさを解消して能力を発揮していく情報をお届けしています。

好奇心旺盛で繊細な心と体の「守り方」と「活かし方」を習得することで、自分のことが好きになり、自然体で笑いあえる人たちに囲まれながら、穏やかに仕事を続けていけるような内容になっています。

 

インスタントなテクニックではなく、『価値観』や『トラウマ』といった心の奥深くからアプローチしていくので、少しだけ根気が必要です。

なので、「お薬みたいに、飲んで寝たら痛みが消える方法が知りたい!」という方はガッカリしてしまうかもしれません。

気づいたらメンタルの限界ギリギリになってしまう、感情に振り回されてしまう、という『お決まりのパターン』があって、「いい加減抜け出したい!!」という方のために、必要なことをお伝えしていきますので。

4つのステップをさらに詳しく解説

HSS型HSPが生きづらさを解消して能力を発揮するためには、4つのステップを踏んでいく必要があります。

各ステップのチェックリストと概要はHSS型HSPの生きづらさ解消と能力発揮の4ステップで解説しましたが。

実際に取り組むにあたって、さらに必要なことや注意点などがあるんですね。

そこで、読んだだけでスムーズに始められるように、やり方をお伝えしていきます。

取り組み方のポイント

ここで1つネタばらしをしちゃうと、4つのステップは最初が1番エネルギーを使います。

それまでとは全然違う視点で物事を見ていくので、頭の中が言葉とイメージでいっぱいになる時間もあるかと思います。

そこで、最初の1週間はとにかく全体像をつかむこと(インプット)に集中して、2週目に入ったらできそうなことから始めてみるという流れがオススメです。

ということで、最初の1週間は毎日メールが届きますが、全部を完璧に消化しなくても大丈夫です。

引っかかる部分があっても、とにかく流して読んでいただければ、心の深い部分でスイッチが入るので。自然と「やってみようかな」と思うタイミングを掴めます。

随時フォローアップしていきます

この4つのステップは、私の経験から編み出したオリジナルなんですが、やればやるほど自分のことが好きになって、「社会ってこんな優しかったんだ」と温かい気持ちになれるノウハウです。

 

飽きやすいHSS型HSPのモチベーションを刺激できるように、随時フォローアップのメールも送りますね!

そうそう、特別なお知らせなどもメルマガ読者さん優先で行っているので、その辺もお楽しみに。

では、一緒に気質を楽しみましょう\(^o^)/

登録する