「休むことも仕事のうち」ができるようになったよ(たぶん、ちょっとだけ)

風邪ひきましたwwwww

先週から喉の調子がおかしくて(いつも喉からやられる)ハスキーボイスでセッションすることに(泣)

それで土曜日の夜になったら急に悪寒が……!!!

ブルブル震えながらお風呂に入って、薬飲んで、ミカン食べて、はちみつレモネード飲んで、のど飴舐めまくって、ソッコー寝たんです。(とりあえずビタミン笑)

で、日曜日の朝起きたら、声が出なくなりました!

なんで!?( ;∀;)

それでね

いつもなら「いけるっしょ」と思って仕事しちゃうのだけど、休むことにした!

いや、ブログ書いてるじゃん

と思うかもしれないけど、ブログは趣味だから。書かないと体調悪くなっちゃうから。

さいきんお世話になってる経営塾で「睡眠が大事。寝てる間に記憶が整理されて仕事が片付く」って教えてもらって、睡眠時間を活用する意識で過ごしていたんです。

それで「思考をクリアにして前向きなこと考えて寝ると生産性上がるんだな」って体感したんですよね。

体を休めるって聞くと、体力を回復させるイメージがあったけど。脳も体の一部なんだって気づきました。

頭をからっぽにする

頭の静けさを体感する

↑これが意識的にできるようになってから、より深い感情とつながりやすくなったし、気持ちの切り替えもしやすくなりました。

「休むことも仕事のうち」ができるようになった気がする。ちょっとだけ。