もう自分を嫌いになりたくないから

まぁ、タイトルの通りですよ。

最近ブログを毎日更新しててね。

あとコースやメルマガの案内ページとか、プロフィールページとか。

パーソナルステップのサイト全体の構成に、めちゃくちゃ力を入れてるの。

自分史上最高に「強気だな」って思うくらい、ビジョンを全面に出してる(って伝わってるかな?)

いままでは、わたしの過去や現在の苦しい場面を中心に実況中継してきて。そのなかで気づいたことを発信してきました。

どこかで、読者さんに頼ってる感覚があったんですね。

相談を受けることもあったけど、まだまだ誰かに導いてほしい、頼りたいっていう自信のなさがあった。

だけど、ここ1~2年くらいで気持ちの面で大きな変化がありました。

生まれたての子鹿が、ヨロヨロと自分の足で立って歩き始めるみたいな。

ふんっっっ!!!( ̄^ ̄)

って、どこも掴まずに、バランス取ろうとしてる感じ。

何度も、ブログやメルマガに弱音を書きたいと思ったけど。グッとこらえて、前に進んできました。

そして、ようやく形になったのが、いまのパーソナルステップのサイトです。

わたしの自分探し6年間と、読者さん、クライアントさんと一緒に頑張ってきた4年間を全部詰め込んで。

世界の片隅で、ひとりで悩んでる人に届くように。ひとつひとつ、記事を書いてます。

だれの言葉でもなく、自分の気持ちと向き合って。だれかのお墨付きがなくても。過去の自分と、一緒に過ごしたみんなを信じて。

もう、自分を嫌いになりたくないから。「ももか」が嫌がることは、もうしたくないから。

自分を信じて進むのです!

そんな感じの、ただの日記でした!

おやすみなさ~い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

ばば ももかのアバター ばば ももか 心理カウンセラー

高共感体質の生きづらさ専門カウンセラー
このサイトは個人的な記録用の雑記ブログ。
ジャガイモが好きで雨に弱い。