何気ない日常

パラレルワーカーやめます(予定)

ず~~~~っとモヤモヤしてたから。言おう!言っちゃおう!

パラレルワーカー

表のブログであまり話さないので、全然浸透していませんが。

私は派遣とフリーランスの兼業でパラレルワーカーなのです!

ブログ記事内では、所々ネタを入れてるけど、プロフィールにも入れてないし、知らない人の方が多いと思います。

あえてテーマに取り上げない理由は、

  • 機密保持契約があるため
  • 自分の逃げ場をなくすため

です。

顔も名前も出しているし、機密にシビアな企業さんなので、職場の話は避けています。

それから、なんとなくだけど、派遣を発信のネタにすると、甘えちゃう気がして。

何がって、苦しいながらも組織で働いている私に、です!!

派遣は社員ではないので、厳密には組織の人間ではないですが。

(ドラマ『ハケンの品格』の大前春子さん参照)

副(サブ)じゃない

一度フリーランス1本にしようとして失敗してから、「組織で働けないとか、甘えじゃない?」と思うようになり、予定を大幅に延長して契約を更新し続けているのです…

登録している派遣会社が大好きで、離れるのが寂しいっていうのもあります(T_T)

だから、大々的に派遣をネタにして、もしニーズがあったとしたら、

ほら~、やっぱりこの働き方が正解じゃん♪

とか、自分に言い聞かせてしまいそうで。

 

唯一、心の奥の本音をつなぎとめる手段が、【HSPの発信をしているときは、HSPに集中する】だったのです。

私の中でHSPの活動は、『サブ(副)』ではないから。むしろ、主だから。

じゃあ、派遣が副かと言えば、そんなこともなくて。使っている労力は3割くらいだけど。(平日フルタイムで勤務)

そこで人間研究して、HSPの発信に活かせているので。本業、副業、という感覚ではないのです。

個人的には、マルチポテンシャライトのアインシュタインアプローチだと思っています。

8月で終わりにする

そんなこんなで、続けてきた派遣ですが、今年の8月で更新延長のリミットを迎えます。

1つの職場で3年以上働けないのです。部署を変えるか、会社を変えるか。(特例で無期限雇用に切り替えるか)という選択肢です。

ずーっと、考えないようにしていたけど。

去年、派遣元の担当営業さんと具体的な話になって、ようやく実感しまして。

この先どうしよう、と真剣に考えたのです。

 

自分の本音と向き合うのは、本当に苦しかったし。

<参考>楽になるための苦しみは必要なのか

たくさん変化もあって、読者さんを置いてけぼりにしているようで、怖いし罪悪感もありました。

頑張って冷静さを保ってやっと更新した、2020年の振り返りからの、思わず漏れ出た本音

いっぱい試行錯誤して、ようやく「終わりにしよう」と決意が固まってきたので、この記事を更新しました。

と言いつつ、何があるかわからないけど。

状況が変わって、「週2で継続しまーす」とか言うかもしれないけど。

とりあえず、8月で終了する方向で動きます。

 

とりとめもないご報告に付き合っていただいて、ありがとうございました。

 

こちらもオススメ▷現実が上手くいかないのは

 

ブログの感想や質問などはメルマガからも送信いただけます。

個別の返信はできないこともありますが、全てに目を通して全体の配信に反映しています♪