2020年ありがとうございました

こんにちは、ももか(@momohsphss)です。

2020年もお付き合いいただき、ありがとうございました。

今年は「生身のももか」として発信する最初の年になりました。

顔出ししたり、音声を始めたり、対面でのご相談やメルマガを復活させたり。

まさかの、ブログを移行したり。

本当に変化、変化、変化の年でした。

さらに、やりたいこともより明確になって、誰に何を伝えていきたいのかも、何度も何度も考えて、手探りで試行錯誤しながら進んでいきました。

 

そんな中、暖かく見守ってくれたり、励ましの言葉をくれたり、応援してくれる読者さんのおかげで、なんとかここまで来れました。

そのままの私、持っているものを大事にするというスタンスは、HSPの発信活動を始めた当初からありましたが。

より色濃くしていく中で、

心の病名を克服する方法を伝えた方がいいのかな?

そこの専門家になった方がいいのかな?

と悩んだ時期もありました。

最近はより本質的な話をするようになり、自分の発していく言葉に対して、なかなか自信が持てずにいました。

だけど。

それでも変わらず読み続けてくれる読者さんや、静かにいいねを押してくれるTwitterのフォロワーさんの存在が、とても心強くて、迷いながらも進んでいこうと支えになりました。

 

来年もどうなるかわかりませんが。

とくに目標や計画は立てずに、自由気ままに思いついたことを全力で取り組み、その中で見えたことを発信していきたいと思います。

その瞬間にできることを。やりたいことを。

旅人スタイルでお届けしていきたいです。

本年もお付き合いいただき、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!

ももか

HSS型HSP気質な個性研究家|心理分析士|気質と性格から『個』の『性質』を知り、自分らしいライフスタイルを作る方法を発信中

関連記事