何気ない日常

現実が上手くいかないのは

こんにちは、ももか(@momohsphss)です。

どうやら、大きな変化の波も落ち着いてきたようです!

ご心配おかけした方、見守っていただいて、ありがとうございます( ; ; )

今まで、色んな気づきとか心境の変化を記事にしてきたけど。

もうね!比べものにならないくらい!

キツかったよ〜

苦しかったよ〜

全てを投げ出したかったよ〜

( ; ; )( ; ; )( ; ; )

そんな中でも

「これって、乗り越える過程を記録したらすごく貴重な情報になるんじゃない?」

「発信者として、私は今情報の仕入れをしてるんだなー」

とか、俯瞰している自分がいました。

そして、なんだかんだ朝からメルマガ書いてる。物好きか!!

現実が上手くいかない原因に名前がつくと安心

現実が思った通りにならない

やりたいことはあるけど強制終了しちゃう

力を発揮できていない気がする

こういうモヤモヤを抱えているとき、上手くいかない原因を調べて出てくるのは

  • 〇〇症候群
  • 〇〇障害

などの、それっぽい名前。

こういう名前に出会ったとき、自分を表現してくれたようで安心する人もいると思います。

それはそれでいいんです。名前が自分を知る手がかりになりますから。

私も名前によって救われたし、名前に振り回された経験があります。

間違いや、ダメというわけじゃなく、そのときには必要なもので正解でした。

私だから

試行錯誤した結果、抱えていた名前を全部手放して、解決したい『個人的な』問題はなくなったのに。

恋愛家族という課題が現れて。

病名の逃げ場がなくなって、生身の自分で向き合ったとき、現実がうまくいかない原因は、『私だから』しか残ってなかったんです(´_ゝ`)

そして、とても大きな変化の波が来て…

盛大に溺れました( ;∀;)つら

そして、やっとやっと浮上してきたようなので。

今回の変化で感じたことや考えたことをまとめています。

今後、発信する内容も大きく変化するかと思いますが、常に変化しているのが私なので。

成長の過程が誰かの参考になればいいなと思います。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事は、2020年4月にメルマガで配信した内容を再編して掲載しています。