2015年にはHSPだと知っていたものの、自分を蔑ろにしすぎて、どうやって大切にすればいいのか、愛し方がわからなかった。
感情を感じるとか、全然ピンと来なくて。
友達に「ひとり暮らしって寂しくない?」と聞かれて、「寂しいってどういう感覚?」と本気で考え込んでしまったほど。
彼氏もいたけど、人を本気で好きになる感覚がイマイチわからない。
本当は「なんかシックリこない」と感じていたのに、直視しちゃうと一人になる気がして。
自分を持てないこと、感情に左右されやすいことが個性なんて。
こうして被害者意識で「私なんて」とか言ってるのも個性なの??
人が心に閉まっているこだわりとか、見栄とか、直感でわかるし、頭にパパって言葉が入ってくる。そんな個性気持ち悪くない?
私は普通の会社員にはなれない。何もしたくない、楽しいことだけしたい。
私の存在自体が、人に何かを与えてるのかもしれない。
ただそこにいて「あれしたい」「これしたい」って、ただ私が笑ってるだけで、満たされる人もいるんじゃない?
私の幸せは、 私が私を感じられることだ。