ブログ統合しました お知らせ

「私の能力か?」と少し考えただけで、こんなに見える世界が変わるなんて!

昨日、花純さんのカラーセラピーを受けた帰り

電車で座ってセラピーのことを振り返っていたら、2人組の女性が乗車してきたんです。

でも2人が並んで座れる席が空いてません。

けっきょく1人は座って、もう1人が前に立つことになりました。

座ってる人は話しながら、キョロキョロ辺りを見てました。

会話は聞こえなかったけど、「どこも空いてないね」と言ってるように感じて。

それと同時に、私の心にイライラ不満のような感情が出てきたんです。

あれ?と思いながら、席を移動しました。

ちょうど日差しが眩しくて辛かったので、反対側にいけば2人は並んで座れて、私も楽になると思いました。

「どうぞ」と譲ったら、立っていた人が驚いた顔で「ありがとう!」と言いました。

お礼を言われると予想してたので、「あぁ…良かった。私も眩しくない。」としか思ってなかったけど。

その後ふと、「もしやコレ、私の能力か?」と頭によぎりました。

そしたら2人組が電車を降りるとき、さっき以上の笑顔で「ありがとう!!」と声をかけてきたんです。

私も反射的に笑顔になって会釈しました。

この会話が、身体が震えるくらいの衝撃で!

私は全然頑張ってないのに!

あんなに笑顔で「ありがとう」と言われるんだ!

なんだ、こんな簡単なことだった!

と、電車の中で泣きそうでした。

席を移動するとき、不満は自分の感覚だと思って

誰かに譲って欲しくて、あからさまにアピールしてくる図々しい人だな

なぜ他の人は移動しないの?

気づいてるのに見て見ぬ振りなんて、みんな自分勝手だな。

また私が犠牲になるのか。

と、少しイライラしながら席を移動しました。

いつもならイライラを引きずって相手を見ないか、目があっても不機嫌そうな顔をしたと思います。

でも譲った後に

「私の能力か?」と少し考えただけで、見える世界がこんなに変わるなんて!

と、すごくビックリです。

あの女性の笑顔が目に焼き付いて、離れないくらいです。

繊細で傷つきやすくて、疲れやすくて些細なことも気にする。

でも人のために頑張っちゃう、めんどくさい自分が嫌い。

と、ずーっと思ってました。

でもこれからは「私には価値がある」と思えそうな気がします!

PS

この話をメールで花純さんに報告したら、「どこも空いてないね」と喋っているように感じたのはテレパシーだと教えてくれました。

ももか

記事が見つかりませんでした。